BMW、2シリーズのアライメント♪

みなさん、こんにちわ♬


最近立て続けに2シリーズ(F45)のアライメントがありました。サス

 

ペンション関係は、R60ベースとなりますので調整方法はわかっている

 

つもりでしたがやはり、アンダーカバー等の取り付け方や形が違うので

 

かなりやりにくかったですが今までの経験と今まで自分なりに作成した

 

調整する為のロッドを使って終了!!もともと調整範囲が狭いので専用

 

のSSTを購入する事にしました(笑)

 

稀に自作がSSTを超えることもありますが今回は、SSTにまけま

 

す・・・ヽ(≧Д≦)ノ

 

BMWに関しては、10年以上前から測定し続けていますしいろんなモデ

 

ルを測定してきましたからデーターは、豊富です。だから見比べてみる

 

といろんな癖や、数値の偏りが見えるんです!!もちろん国産車もいろ

 

んな車種も測定・調整してますのでお任せ下さいm(_)mでも初めての

 

車種を測定・調整する時は、何時も頼らせてもらっているショップがあ

 

ります。それは、横浜のショップで「アローバ」さんです!!世界中の

 

車のアライメントを調整されていて難しい調整や通常では、絶対やらな

 

い細かな部分までお客様の希望にこた...えられるようにがんばっていら

 

れるショップさんです。私の知っている限りで大体のアライメント

 

ショップさんは、これ以上無理ですとかここは、調整がないん

 

で・・・。いやいや、できるし調整用のシムやボルト、ロッドなどたく

 

さんあるし取付ポイントでバランス取れるのにといつも思います。

 

そんな難題を解決されていて私も凄く勉強になってるし私の目標とさせ

 

て頂いているショップさんです。

 

アローバさんのホームページを紹介させてもらいます。先日MASATO

 

さんに掲載の了承を頂きました。
http://arroba-tire.com/index.html

当社のフェイスブックは、こちらです(笑)
https://www.facebook.com/a.t.s.yamada/

Instagram

日本の技術職人の誇り

イノベクション

超撥水コーテイング

長年の実績

飛んでる爺さん