VW・POLOの不思議なネジ??

みなさんおはようございます♪

 

今日は、特殊な形をしたネジについてです!!

 

車輌は、VW・POLO現行車輌です。足回りを損傷して片側のサスペン

 

ションを分解調整するのですがメインシャフトのロックナットの形が不

 

思議な形をしてるんです!!始めてみる形でどうしてこういう形にしな

 

ければいけなかったのか??とついつい考えてしまいます(笑)しばらく

 

眺めて考えてみましたが思いつかずネットで調べてみましたがそれらし

 

いのは、当然出てこない・・・。

 

とりあえず規定トルクで締め付けて考えるのは、終了。知っていられる

 

方がいられましたら教えてくださいm(_)m

 

ちなみに締め付けトルクは、ホイールナット・ボルトより少ないですが

 

その後、規定角度で締め付けるので安心してください、ちゃんと締まっ

 

ていますから。...

https://www.facebook.com/a.t.s.yamada/

Instagram

日本の技術職人の誇り

イノベクション

超撥水コーテイング

長年の実績

飛んでる爺さん