あなたも計測してみませんか?

みなさん、こんにちは🎶


またまた、久しぶりの投稿です(笑)


今回は、車のフロント部分の損傷ですがバンパー内部のエアガイドの損


傷が激しいためFrサポートパネル(バンパーが取り付く場所やヘッドラ


イトが取り付く部分)を念のため”タッチ”による3次元計測してどこま


で損傷が及んでいるのか確認しました!!メーカーの車体損傷確認用の


寸法図と照らし合わせてチェックします。寸法図に計測数値が無い部分


は左右の数値の比較や対角計測を比べながら損傷のあるかないかを判断


していきます。今までは、担当者がたくさんのポイントを計測して総合


判断していましたが”タッチ”を使うことのよって短時間で3次元計測が


可能となり正確な損傷判断ができます。今回は、ボデイ側にダメージが


なく損傷部品の交換のみで修理が完了しました!!


自分の車がどこまで壊れているのか事前に確認しその損傷状況に応じた


修理方法を計画した見積もり内容で説明を受け納得した上で修理に取り


掛かるのは、いかがでしょうか??...

https://www.facebook.com/a.t.s.yamada

Instagram

日本の技術職人の誇り

イノベクション

超撥水コーテイング

長年の実績

飛んでる爺さん