自動車保険についてちょっと考えてみましょう!!

みなさん、こんにちは♪


皆さんは、ご自分で契約されている自動車保険について考えた事あり


ますか?


一度でも使用されたことがある方は、内容等について説明等を受けた


かと思います。


今回、自動車保険を適用して保険金請求するとOO賠償に対して支払わ


れますとかOO費用が適用となり支払われますなどなど・・・。


毎年、自動車保険の更新(3年長期契約の方は違いますが)を自動車屋


さんや企業保険代理店やインターネットなどで更新したり契約したり


していると思います。ちゃんと契約内容の説明を受けられています


か?まかせっきりにして説明を受けずに更新したりしていませんか?


使わないからいいや・・・。確かにみなさんそう考えていると思いま


すが自分は、良くても相手の不注意により事故に巻き込まれたり自分


は、悪くないと思っても事故状況的に自分にも過失が出るなど。最近


は、相手の賠償だけでなく万が一の時の自分の為の特約等もあったり


しますので必ず見直してください。そして自分が自動車保険の契約者


である事の自覚を持ってください。


自動車保険を使わないに越した事はありませんがもしかしたら使わな


ければならない時が来るかもしれないという事も考えておいてくださ


い。その時になって不満が出ても遅いのです。契約内容で不満が出な


くても契約保険会社の支払いのあいまいな基準で不満が出る事もあり


ます。そんな時の為に予め予測する事はできます。自動車保険の現状


を知る事は、できます。そして知っておくことは、大事です。毎年、


高い自動車保険の保険料を支払っているのですから知っておいてくだ


さい。


自動車屋さんは、自動車屋さん。保険代理店は、保険代理店。あくま


で保険契約とは、保険会社とお客様(みなさん)との契約になりま


す。付き合いだからとかで決めないで皆さんが契約している保険会社


について知る必要・比べる必要がありますよ。


気になった方は、読んで見て下さい。自動車保険に加盟している方


は、読んでくださいのほうがいいかな()


http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n258477



Instagram

日本の技術職人の誇り

イノベクション

超撥水コーテイング

長年の実績

飛んでる爺さん